脳みそを刺激する簡易ロボ格闘ゲーム(使用能力 戦略性(特大) 運(小))
Let's Programming! 2nd

パスワード置き場A
パスワード置き場B
ゲーム説明 このゲームは、Let's programming!のロボをさらに改良したロボ「1号機ツー 」と「2号機ツー 」→名前&外見がまたもや適当を戦わせるゲームである。
(ゲーム内では、簡単に「1号機」「2号機」と表記させていただきます(T_T))
※本作は、Let's Programming!のグレードアップバージョンです。
前作と基本は同じなので、変更点のみ説明します。


変更点
☆プログラムの数
プログラムが10個まで設定できるようになりました!
(10個もプログラミングする人がいるかは別として)

☆「ランダム」機能について
本作では、「ランダム」機能は廃止させていただきました。
それほど重要な機能ではないので、ゲームの負担を少しでも減らす工夫として・・・

☆「技」システム
本作では、新たに「技」というシステムを導入。これが、最も大きい変更です。
前作にあった3つの攻撃法に加えて、3つの新しい攻撃法が加わります。
どれも強力ですが、発動するとHPが減るので要注意!
各技の説明
○技近攻撃・・・「突進」より長い時間、前進して攻撃。ダメージは1回で54。消費HPは52。連続でヒットさせることが出来る。
        遠距離で発動しても全く意味がないので、距離の設定を忘れずに!
○技遠攻撃・・・距離に関係なく、必ず当たる突進攻撃。ダメージは1回で90。消費HPは24。ヒット後、後ろに大きく飛んで距離をとる。
        発動から相手にダメージを与えるまでの時間はいつも一定なので、近距離で発動すると隙が出来る。
        突進中、遠距離攻撃で迎撃されるとその場で止まってしまうが、それ以外ではほぼ無敵。
○技突進・・・突進攻撃。ダメージは1回で何と360。消費HPは16。ヒット後、相手は少しの間硬直する。
       発動からダメージを与えるまでの時間がかなり長く、運が良くないと当たらない。
       ただ、ダメージが全攻撃の中で最大である上、ガードしてもダメージはほとんど軽減されないのが長所。ギャンブル的な攻撃といえる。
なお、技に必要なHPが足りないときは、消費が少ない技を発動するようになっています。どの技も発動できない場合はただ止まっているだけ。

☆バトル中のロボの外見について
外見
説明 通常。 ガード時。 攻撃時。 ダメージを受けたとき。 ガード中ダメージを受けたとき。 技攻撃時。

最後に
@前作のパスワードは、本作では使えません。
A
0,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0%000,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0%000,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0%000,0,0,0,0,0,2,0,0,0,0,0,0,0,0,0%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11%000,999,0,999,0,999,2,11,11,12,11,11,11,11,11,11
 このパスワードは、4つ目までのプログラムが全て0の設定になっています。
 もちろんこのままでは遊べませんが、プログラムを新しく書くときに、いちいち数値を消さなくても済みます。
 (0のすぐ右に数値を入力しても、ちゃんと読みとってくれます。(例 095と入力すると95と読みとられます。))
BGM提供 X-ProjectTAM Music Factory
効果音提供 ザ・マッチメイカアズ


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