脳みそを刺激する回避しまくりゲーム(使用能力 状況判断力(中) 反射神経(大) 運(中))
いやぁ、いいタイトルが思いつかなかったもので・・・
(プレイ人数・・・1人〜2人 使うもの・・・マウス、キーボード プレイ時間目安・・・数十秒〜数分)

ゲームをする(別ウインドウ)

★ストーリー
 あなたはある日目が覚めると、謎の空間にいた。
 床に、正方形に色がぬってある。しかもその正方形からはバリアが張られていて抜け出せない。
 あなたは正方形のバリアにより、外に出ることが出来ない。
 正方形の中で、あなたは脱出方法を考えた。しかし、道具を何も持ってないし、脱出の手段は何も思いつかない。
 すると、どこかから人間の声と思えないような声で言葉が聞こえた。
 「お前達地球人は、我々の計画を進める上で邪魔になる。よって、犠牲になってもらわなくてはならない。」
 よく回りを見ると、遠くに倒れている人がいる。あなたより先に犠牲になったのである。
 その時だった。凄まじい音が響き、大きな鉄球が転がってきたのだ。
 こんな大きな鉄球につぶされたら、命はもたない。
 いくらでも転がってくる鉄球をよけ、出来るだけ長く生き延びるんだ!!

★説明
 このゲームは、攻撃(鉄球を飛ばす)側と、回避(鉄球を避ける)側に分かれて遊びます。
 はじめの画面で、攻撃側と回避側を、プレイヤーとコンピューターのどちらがするかを決めます。
 それぞれする事を説明します。
 ・攻撃側(キーボード)
  回避側に鉄球を当てるのが目的です。
  まず、鉄球の飛んでくる方向を決めます。
  「W」キーで上へ、「A」キーで左へ、「S」キーで下へ、「D」キーで右へ転がる鉄球になります。
  すると、下のパワーメーターが増減するので、適当なところで再びキーを押してください。
  パワーが大きいほど転がる速さは速くなります。
  鉄球は、一度に3つまで転がせます。
  「変化球」を転がすことも出来ます。画面に3つ鉄球が出ている状態で、「W」「A」「S」「D」のどれかを押してください。
  すると、出ている3つの鉄球のうち、1つの鉄球の転がる向きが変わります。
  このように鉄球を操り、回避側に、4回鉄球を当てれば終了です。
 ・回避(マウス)
  攻撃側が出す鉄球をひたすら避けてください。
  マウスに人がくっついてくるので、鉄球に当たらないよう、避けましょう。
★ゲームの流れ
@最初の画面で、攻撃側と回避側を、プレイヤーとコンピューターのどちらがするかを決める。
Aゲームをする。
(B)リプレイを見る。(ゲームの様子が繰り返される 見なくてもOK)
Cさらにゲームをしたい場合はリロードして@から。

★最後に
たまに不具合が発生しますが、それはバグです。(製作者の技術不足とも言う)しかし大したことは無いので、気にせずにプレイしてください。

Back To
inserted by FC2 system